2015年3月5日木曜日

【チューリップ賞】追い切り後コメント



人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在10位くらいにいます)

もしよかったら励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。


レッツゴードンキ(梅田智之調教師)

前走の阪神JFは馬の出来も良く折り合いもついて内容的にも比較的満足なレースでした。ただ前の馬を交わせば勝てると思ったのですが、まさか後ろから差されるとはという感じでした。

先週は岩田騎手に乗ってもらいCWコースを長めにビシッと追いました。今朝は坂路で反応を確かめることに主眼を置いて予定通りの内容。痛いところも無く落ち着いてトライアルにいい形で臨めます。

今回は相手も強いですが、この馬も折り合いがつけばしっかり伸びてくれます。明けて3歳になって我慢が効いて背も少し伸びたように感じます。

惜しいレースが続いていますが今年は大きなところを狙いたいですね。

ロカ(今野調教師)
前走のクイーンCは馬が輸送減りをしそうなタイプだったので、それを考慮に入れてレースに臨みましたが、飼葉もしっかり食べて体を減らさずにレースできたことが収穫でしたね。

ただゲートが相変わらずで追走で脚が溜まらず「弾ける」まではいきませんでした。でも3着と力があるところは見せて、レース内容も以前よりしっかりしてきたことを感じます。

今朝はレースで実戦に騎乗するミルコ・デムーロ騎手にどんな馬かを、つかんでもらうためにリードホースの後ろから交わすような最終調整でした。いい動きで時計も想定以上でした、問題ない臨戦過程です。

阪神JF以来の阪神ですが広くて直線が長いことは好材料です。本当はもう少し距離があった方がいいとは思っています。とにかく体調も良く状態面に不安はありません、自分の課題をしっかりクリアして上手に走ってもらいたいですね。


無料メルマガ配信を希望される方は下記アドレスに「無料メルマガ配信希望」と件名を入れた上でメールを送信して下さい。

※現在の募集は3/7-5/3の会員様になります。

メルマガの詳細はこちらをご覧下さい。


obihuclub@gmail.com


※2月の主な的中結果はこちら



人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在10位くらいにいます)

もしよかったら励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。