2015年3月12日木曜日

【中山牝馬ステークス】追い切り後コメント



人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在11位くらいにいます)

もしよかったら更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。


アイスフォーリス(相沢郁調教師)

中山金杯は中一週で挑んだのですがよく頑張ったと思います。その後は牧場に出してリフレッシュさせ、硬さも取れてすこぶる順調です。今回がこの馬にとっての最後のレースとなるので、悔いのないように仕上げました。

今回は1,800メートルですが、2,000メートル前後の距離はこなすので問題はありません。54キロのハンデも許容範囲です。ただ重馬場はだめです。天気が心配です。

オークスではジェンティルドンナの3着になった馬です。お守りを送ってくれるなど応援してくれるファンが多いので頑張ってもらいたいと思っています。

パワースポット(菊沢隆徳調教師)

前走の京都牝馬ステークスでは、内枠から出て道中はうまく馬込みに入って我慢していました。ですから直線ではどれだけ伸びてくれるかと思いながら見ていました。

先週の追い切りである程度負荷をかけ、今朝は調整程度のものでした。気持ちを集中させて坂路を駆け上がらせました。うまくいったと思っています。

今度は中山コースですが、これまでいろいろな条件で走ってきているので気にはしていません。もう7歳なので、その分53キロという軽いハンデになったのでしょう。中山の最後の直線でいい脚で伸びてくることを願っています。


無料メルマガ配信を希望される方は下記アドレスに「無料メルマガ配信希望」と件名を入れた上でメールを送信して下さい。

※現在の募集は3/14-5/10の会員様になります。

メルマガの詳細はこちらをご覧下さい。


obihuclub@gmail.com


※2月の主な的中結果はこちら



人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在11位くらいにいます)

もしよかったら更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。