2015年3月20日金曜日

【スプリングS】追い切り後コメント



人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在11位くらいにいます)

もしよかったら更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。


リアルスティール(矢作芳人調教師)

前走はスタート後にちょっと物見をして、他の馬に迷惑をかけてしまいましたが、他の部分は非常に優等生なレースでセンスの良さを感じました。新馬の前から手応えがあったからこそのローテーションでしたし、結果を出せてよかったですね。

先週の追い切りはCウッドコースで負担はかけていないつもりでしたが、好時計が出ましたし、中間も至極順調ですね。今朝は、今回はあくまでトライアルということで相手に合わせて、反応と気持ちを見るようにしてあまり負荷はかけずにという指示でした。評価としては言うことなしですね。


まずは無事に、そしてコーナー4つのコースやスタンド前からの発走、といったことが良い経験になってくれれば自然に結果はついてくると思っています。ぜひ当日、競馬場で応援して頂きたいです。


ダノンプラチナ(国枝栄調教師)

新馬の頃はスムーズに抜け出せませんでしたが、ジョッキーはずいぶん手応えを感じていたようです。

先週の調教は、蛯名騎手が乗って併せ馬で追走する形。少し気持ちが入りすぎたかなという感じはありました。今朝は2頭前に置いて、落ち着いて追走して終いを伸ばす形でしたが、そのとおりにできました。順調です。


いままで1600mでレースをしていて、すこしずつ距離を延ばして皐月賞に向かえればと思っていました。中山1800mは前回のレースと比べてトリッキーなところがあるので、レースではジョッキーがうまくコンタクトをとって、折り合ってくれればと思いますね順調に来ましたので、ここからクラシックに向けて、いいスタートが切れるといいですね。



無料メルマガ配信を希望される方は下記アドレスに「無料メルマガ配信希望」と件名を入れた上でメールを送信して下さい。

※現在の募集は3/21-5/17の会員様になります。

メルマガの詳細はこちらをご覧下さい。


obihuclub@gmail.com


※2月の主な的中結果はこちら




人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在11位くらいにいます)

もしよかったら更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。