2015年3月27日金曜日

【日経賞】追い切り後コメント



人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在10位くらいにいます)

もしよかったら更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。


クリールカイザー(相沢郁調教師)

前走の2200mはある程度自信があったので、うまく行きました。行った馬がいて、スローペースで番手に付けて、早めに抜け出すという、理想的な競馬でした。田辺騎手が馬の良さを引き出してくれました。

追い切りは毎週毎週、併せ馬でやっています。今日も格下の馬を追いかけて、良い時計が出ました。それだけできるということは、状態が良いということだと思います。

2200mの方が自信はあるのですが、2500mでも大丈夫でしょう。前回は吉田豊騎手が大久保調教師の馬がいたものですから、今回はまた元に戻った形です。ヨーイドンの競馬では駄目なので、早めに動いて自分で競馬を作っていかなければ勝てないでしょう。メンバーをみると行く馬がいないので、ハナに行く競馬になってしまうような気はしています。うちの馬もGⅡを勝てましたが、GⅠ馬もいますので、胸を借りるつもりで臨みたいです。勝って自信を持って天皇賞に行きたいです。

フェノーメノ(戸田博文調教師)

去年の秋の3戦はジョッキーのことなど二転三転して、リズムが悪い競馬が続いてしまいました。結局3戦とも自分の競馬が出来ずに終わってしまい、評価をかなり下げたとは思います。しかし、馬の力としては、あんなものではないと僕らは皆思ってやってきました。ここは心機一転、今年はもっと良いところを見せられるように、初戦をしっかりと走ってもらえるように、と思っています。

先週、先々週とジョッキーが乗ってきっちりと追い切ってもらいました。今週はテンションを上げすぎないように、単走でのびのびと気分良く走ってもらえるように追い切りました。調教をつけた助手の話からしても、見た感じがすごく落ち着いていますし、体のこなし方も良くなっています。

早めに良いジョッキー(戸崎騎手)を確保できました。調教で2回乗ってもらって、良い感触なので、上手に乗ってもらえるのではないでしょうか。

昨年秋3戦が不甲斐ない結果に終わってしまいました。ここが仕切り直しの一戦で、ジョッキーも新しくなりましたし、新しいコンビでまたGⅠを奪取できるように、良い弾みになればと思っています。


無料メルマガ配信を希望される方は下記アドレスに「無料メルマガ配信希望」と件名を入れた上でメールを送信して下さい。

※現在の募集は3/28-5/24の会員様になります。

メルマガの詳細はこちらをご覧下さい。


obihuclub@gmail.com


※2月の主な的中結果はこちら




人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在10位くらいにいます)

もしよかったら更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。