2015年2月5日木曜日

【きさらぎ賞】追い切り後コメント



人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しております。

もしよかったら励みになりますのでポチッとしてやってください。

アッシュゴールド(池江泰寿調教師)
朝日杯後はスタッフと相談してオルフェーヴルもやっていたフラットワークを取り入れたり、自立性を養うために隊列の先頭で歩かせたり色々と工夫してきました。徐々に精神的な成長も見られる様になってきましたね。


先週は坂路で2頭併せ、先行した相手にラスト1ハロンで並ぶという形で追い切りました。メンコをつけて追いきっていましたがゴーサインを出してからの反応がどうも鈍くて、最後は走るのを嫌がっているようでした。今週はメンコを外して、坂路で先行馬を追いかける形でしたが動きも反応も良かったですね。メンコはレース直前のゲート裏の輪乗りまでつけて、レースでは外すつもりです。


見た目はどんどんお兄さんに近付いているので、あとは精神的な面が成長してくれればいいですね。


ルージュバック(大竹正博調教師)
新潟のフラットなコースで32秒8という末脚を出しているので、東京の最後の坂がないことを考えればまたファンの前で良い脚を使ってくれるのではないかと思っています。輸送に関しても、デビュー戦で新潟で行っていますので、そんなに苦にしないと思っています。力を出せる絶好の舞台ではないでしょうか。追い切りがいつも右回りなので、右回りは全然心配していません。


ここが通過点になってくれればと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しております。

もしよかったら励みになりますのでポチッとしてやってください。