2015年2月26日木曜日

【阪急杯】追い切り後コメント



人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しております。


もしよかったら励みになりますのでポチッとしてやってください。


コパノリチャード(宮徹調教師)

前走は2着でしたが、ハナに行かなくても良い競馬が出来ましたし、悪い内容ではなかったと思います。

先週併せ馬である程度やっていましたし、今日は武豊騎手に乗って貰って終い重点に追いきりましたが、良い時計で上がれたと思います。武豊騎手も良い感じでしたよ、と言ってくれましたね。


馬は去年より良くなっていますし、上積みもあるでしょう。このあとの高松宮記念へ向けて、良い形で今年の初戦を迎えられると思います。


ダイワマッジョーレ(矢作芳人調教師)

前回は人気がありませんでしたが、調教から明らかに動きが良くなって、立ち直ったという手応えがありましたそれだけに着差が着差で悔しかったのですが、やっぱり戻っていたんだなと確信を得られましたね。

レース後は年明けいったんグリーンウッドへ放牧に出しました。東京新聞杯も考えましたが、58キロを背負うということだったので、56キロで出られる阪急杯まで待つことにしました。


今週の追い切りは細かい支持は出しませんでした。が、飼い葉の食いも良くて間隔もあいているので、攻められると思ってビシッとやりました。素晴らしい動きでしたね。


ここから結果を出して、春の大目標の安田記念へ向かえるように頑張りたいですね。





人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しております。


もしよかったら励みになりますのでポチッとしてやってください。