2015年4月16日木曜日

【皐月賞】追い切り後コメント


競馬・データ理論 ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在13位くらいにいます)
更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。


キタサンブラック(清水久詞調教師)

前走は期待以上の内容でしたね。状態は良かったので自信を持って送り出しましたが、あのメンバーでしたので・・・。

ああいう流れになればいいなと思っていましたので1コーナーで「ヨシ!」と思いましたね。1頭前に行ってくれましたので、一番「こういう競馬になって欲しい」と思っていた結果になりましたね。

浜中騎手には特に細かいことは言ってません。競馬を見てだいたいわかっていると思いますので。素直な馬で乗り手の指示を素直に聞いてくれますので心配はしてないですね。

メンバーは更に強くなりますが、これだけの舞台に参戦出来るわけですから悔いのないように仕上げて相手関係は気にせずにその雰囲気を味わいたいと思います。

リアルスティール(矢作芳人調教師)

前走は凄く人気になっていたので1着で馬券を買ってくださった方に申し訳ないということ、それと自分自身が悔しかったということ以外はいいトライアルレースだったと思います。いろいろと試したいことがあってそれをクリアできたのでレースを使ってよかったと思います。

今回のライバルについてはあまり考えないようにしていますけれど、負けてない馬の方がプレッシャーがきつくて大変だろうと思っています。ただ今回は自分も久々に緊張していますね。それだけの手応えを感じさせてくれる馬だと思っています。

1歳の春に初めてみた時から「これだけのサラブレットはなかなかいない」と思わせる馬でした。その後成長が遅いときもあったのですが、秋に栗東に入ってからは思った通りに成長してくれていると思います。本当に素晴らしい馬なので当日はぜひ中山競馬場に足を運んでうちの馬を見て応援して頂きたいと思っています。


定員に達したため、現在無料メルマガ会員は募集しておりません。ご了承下さい。


※3月の主な的中結果はこちら


競馬・データ理論 ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在13位くらいにいます)

更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。