2015年4月2日木曜日

【大阪杯】追い切り後コメント


競馬・データ理論 ブログランキングへ 
↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在6位くらいにいます)
更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。


キズナ(佐々木晶三調教師)

京都記念は大きな怪我をした後のレースでしたから、調整にはちょっと苦労したんです。おっかなびっくりの調整で、併せ馬も怖くてできないような調整でしたが、その中でも上がり33秒3の脚を使ってくれたので、負けはしましたが収穫のあるレースでした。

見た目もそんなに体重が減ったわけではないのにスッキリして、筋肉量が増えたような体になりましたから、それが先週、今週と調教での良い動きにつながったのでしょう。

今週の追い切りは(追いかけた相手と)合わなかったら合わなかったでいいよ、と言っていましたが、合わないどころか抜いていましたし、沈むようなフォームで重量感もありましたね。ジョッキーが言うように良くなっていると思います。

今回は前回よりも遥かに順調に来ていますし、本来の力を出せると思います。いいメンバーが揃いますから、ぜひ競馬場で応援してください。

スピルバーグ(藤沢和雄調教師)

前走後は放牧で休養して、2ヶ月前に入厩して徐々にペースを上げてきました。順調です。冬場の休みだったので、帰ってきたときには身体に余裕がありましたが、ここ2,3週間くらいでずいぶん軽くなりました。だいぶいい状態で出られると思います。

1週前追い切りでは速い時計が出る馬ではないのですが、彼にしてはいい動きだったと思います。今日の追い切りはいつもどおりの時計で順調に終了しました。北村宏司騎手にはいつも乗ってもらってるので、細かくは言わなかったんですけど、先週あたりに動きが良くなったと聞いていたので、そこまでは強くしなかったと思います。

秋は3戦使わせてもらって、馬も元気良かったですしね。この春もまた何戦かしたいので、いいスタートを切ってもらえたら、と思ってます。


無料メルマガ配信を希望される方は下記アドレスに「無料メルマガ配信希望」と件名を入れた上でメールを送信して下さい。

※現在の募集は4/4-5/31の会員様になります。

メルマガの詳細はこちらをご覧下さい。


obihuclub@gmail.com


※3月の主な的中結果はこちら



競馬・データ理論 ブログランキングへ 
↑人気ブログランキングに参加しております。

(お陰様で現在6位くらいにいます)

更新の励みになりますので、ワンクリックのご協力お願い致します。