2015年1月29日木曜日

【根岸S】追い切り後コメント


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しております。

もしよかったら励みになりますのでポチッとしてやってください。


ロゴタイプ(田中剛調教師)
(ダートを試そうと思ったきっかけは?)
過去にミルコ・デムーロ騎手が乗って勝った時に、「この馬、ダートもいいよ」と言っていました。
その言葉が根強く残っていました。
(ダート挑戦に向けて、特別にしていることはあるか?)
ダートのスタート地点での発送練習をやっていました。
前に馬を置いて、砂をかけるということもしました。
スタートは問題なかったのですが、砂を被った時に、一瞬ひるむような格好をしました。
しかし、その後ハミをギュッと取っていたこともありまして、ひとまず安心しています。
競馬での被り方はかなり違うので、そこでどうなるかなというところです。
(今回のレースについて)
クレバーな馬なので、どんな競馬でもできるでしょう。
しっかりとやることはやってきたので、舞台が変わったところでも、ロゴタイプは自分の能力を発揮してくれると思います。


ワイドバッハ(庄野調教師)
前走チャンピオンズカップは距離、展開も向かないにも関わらずメンバー中最速の上がりを使って頑張ってくれました。
その後は3週間リフレッシュさせて、順調に調整を続けていました。状態としては昨年の秋の流れを維持している感じです。ただこの馬の力は出せる状態にあります。
昨年武蔵野ステークスを勝った相性のいい東京競馬場でGⅠフェブラリーステークスに向けていい形にもっていきたいですね。



人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しております。

もしよかったら励みになりますのでポチッとしてやってください。