2015年1月21日水曜日

【東海ステークス】追い切り後コメント

コパノリッキー(村山明調教助手)
今朝の追い切りは思ったよりも時計が早くなりましたが、馬の調子が良いことの証拠でしょう。
元々調教では動く馬ですが今日もよく動いていましたし、この中間僕も乗りましたが、良い状態で来ていると感じました。

砂を被らないスムーズな競馬ができれば良い勝負になるでしょう。
中京で勝つ、ということも目標にしてこのレースを選びました。
チャンピオンズカップで勝てなかった分をうまくここで修正して、軌道に乗せたいと思います。

ニホンピロアワーズ(大橋勇樹調教師)
前走は勝ち馬のジョッキーの好騎乗もあって残念な結果でした。
この中間は休み明け3走していますし、変わりなく順調に来ています。

今朝は先週に続いて和田竜二騎手に乗って貰って、終い重点で追い切りました。
見た目にはちょっと重いかなと思いましたが、時計はそれなりに出ていました。

明けて8歳になりましたが、馬は若さを保っていますし、去年勝った時のような強いニホンピロアワーズをお見せしたいですね


人気ブログランキングへ