2015年1月21日水曜日

【AJCC】追い切り後コメント




人気ブログランキングへ

↑東海ステークス・AJCCの注目馬人気ブログランキングのコメント欄に記載しております!
現在32位ぐらいにいます。

ゴールドシップ(北村浩平調教助手)
1週前にはCウッドコースで3頭併せでしたが、しっかり時計を出したかったのでビッシリ追ってもらったら凄い時計が出ました。
調子が良いからこそあれだけの時計も出たと思いますし、良かったですね。
今朝は坂路で終いはそこまで強くはやりませんでしたが、フットワークも良く、最後の1ハロンも馬体が沈んだ動きで良かったと思います。
この馬なりにしっかり上積みもありますし、トモの入りがさらに良くなった雰囲気もありますね。

また新たな気持ちで1年頑張らなくてはいけませんし、去年強い馬が何頭か引退して、負けられないと思っていますから、応援よろしくお願いいたします。

エアソミュール(辻野泰之調教助手)
金鯱賞のあとはいつも通り短期放牧に出して、このレースを目標にしてきました。
今朝は坂路でクリスチャン・デムーロ騎手に感触を確かめてもらう程度でしたが、「具合はよすぎるくらい」という感触を持ってくれたので、良い状態で臨めると思います。

落ち着いて走れば2200mでもいいパフォーマンスが出来ると思います。
札幌記念ではゴールドシップにだいぶ離されてしまいましたが、そこからこの馬も力をつけていますし、差がどれくらい詰まってくるか楽しみですね。

フェイゲーム(宗像義忠調教師)
一週前に追いきった後には、馬にもシャキッとしたところが出てきましたね。気持ち的にも高揚してきたようです。
最終追い切りも北村宏司騎手が騎乗してしての併せ馬で、感触をみてもらう程度でした。
北村騎手は「馬が素直になっている」「具合は良さそう」と話していました。出走態勢は整ったと思います。

距離は長い方がいいのですが、中山でも上手く走れていますし、大丈夫ではないでしょうか。強い相手とレースをして、徐々に力をつけています。頑張りますので応援お願いします。